遙かなる神々の物語



ここに始まるは 定められし天命に従い闘う神々の詩 。
かのトリプル帝国は麻のように乱れ、小さな国に成り下がっていた。
遙かなる戦いに終幕の鐘を打つべく六柱の神が降り立つべし。


六柱の神




闇の気を纏いて命を喰らい尽くす暗黒の主。

七海を跨ぎ深淵なる鉄槌を下す大海の覇者。 

光白なる御身から新星を生み出す創造の神。 

深き大地より生まれ未だ力を隠す万竜の王。

荒れ狂う空を切り裂き現るる天空の支配者。

そして神界を追われ人里に堕ちた呪われし異形の邪神。



この詩をうたい終えられるよう
精霊よ、我に力をあたえよ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ということで、
上で述べたように今回も、きゅんさん主催の診断トリプル大会に参加させていただきました。
きゅんさんのブログ:きゅんきゅーんするね(*’∀’人)♥*+


知らない人に説明すると、
診断メーカーで生まれたパーティーで戦うトリプルバトルの名物大会です。

僕ぬにっちも参戦し、1週間前に診断メーカーにてパーティーが決まったのですが


 なんと今回は伝説の神パーティーが完成しました!


圧倒的な神の力で全勝目指して頑張ります!
まずはパーティーの紹介です。












闇の気を纏いて命を喰らい尽くす暗黒の主
イベルソル
absol-mega


七海を跨ぎ深淵なる鉄槌を下す大海の覇者

カニオーガ
kingler


煌白なる御身から新星を生み出す創造の神

ペルセウス

persian


深き大地より生まれ未だ力を隠す万竜の王
シカルデ
flygon

荒れ狂う空を切り裂き現るる天空の支配者
ムックウザ
staraptor

そして神界を追われ人里に堕ちた呪われし異形の邪神

かかし
cacturne



この神ポケモンたちで、今回ぬにっちは診断大会を闘い抜くことになりました。
Unknown
他の参加者が少し可哀想に思えますが、ここは無慈悲な天意として
恐ろしいまでの“ゴッドパワー”で踏み潰していこうと思います。





こうちく▼



まずはざっとそれぞれの詳細です。



暗黒の王

死者の魂までを喰らい尽くす最凶のメガ枠。

威嚇の多い大会・不安定な悪物理技は今回避けて特殊型で行くことにしました。
 
悪の波動はトリプルにおいて端から端まで届く優秀な波動技のひとつで、
トリル要員のエスパー・ゴーストを逃すことなく粉砕することができます。

イベルソルに恐怖して、脱糞逃走する愚かな亡霊共に追い打ちを駆ける姿はまさに暗黒の主。

不意を撃たずとも正面からすべての敵を滅ぼす最凶のメガポケモンです。




大海の覇者

圧倒的な破壊力の鉄槌で雑魚を一蹴する大海の覇者。

威嚇の多い大会と前述しましたが、カニオーガは特性:かいりきバサミで威嚇が通用しません。

スカーフによって相手を先を取りながらA182威力100の一致技を振りかざす姿はまさにKING

スカーフ岩雪崩というトリプル最強技まで完備したその美しき姿には
恐怖とともに興奮まで覚えてしまう、そんな素晴らしきポケモンです。




創造の神

白きその御身から星を生み出しすべての敵をなぎ払う。

ペルセウスは猫だましという最高のサポート技をS115から放て、
今大会ほぼすべての猫だましポケモンを制圧することができます。

さらに、自ら能力をさらに向上させて撃つ“✞全てをなぎ払う新星・スピードスター✞”によって
敵3体に壊滅的な被害を与えながら、その身に携えた王者たる印の効果により
すべての敵をひるませることもできるというチートじみたポケモンです。
 




万竜の祖
 
その身に眠りし壮絶なる力を今解き放つ。

地面・ドラゴンという圧倒的強特性と浮遊という超優秀な特性を併せ持つ
ゲーフリの作為まで感じてしまうような強さのドラゴンポケモンです。

波動技・全体技を併せ持ちながら、その技にこだわることで
更に圧倒的な火力へと昇華させています。
  
特に爆音波は、かのペルセウスに7割近いダメージを浴びせる、まさに神技と呼べる威力です。 



天空の主

命を削るかのように空を駆ける疾風の戦神。


捨て身ブレイブバードを耐えることのできるポケモンはほとんどいないでしょう。
さらに命の珠の神通力も加わって、その身を削りながら闘う姿はまさしく空の戦神
相手の至近距離まで飛び込み撃ちつける猛撃はかのペルセウスを2体粉砕します。

しかし神たるもの、ただ攻めるばかりではなく、あらゆる攻撃から身を守る力や
勝利の風を呼びこむ能力まで兼ね備えています。




ただのかかし

ただのかかし。

人里に堕ちた邪神の成れの果て。
本来「ダークサイ」という素晴らし暗黒面のNNを授かる予定が
紛失したROM産でNN変更できないという致命的欠陥で神界を追われた。

今となっては、不意に姿を表して人を驚かせるしか脳のない木偶の坊です。
哀れに踊り狂う姿に他の五神ともども困り果てている。

育成済み流用なのでH振り襷。


 



聖戦の始まりだ▼



では大会に進んでいきましょう!
2/28日21:00より参加者32名という、神にふさわしい舞台をきゅうさんが用意してくれました。


全参加者のパーティーはこちら
クリックで拡大しよう!
Cbqwd7_UkAE03bG


我が神パーティーの障害たる存在はカメドランを揃えたマクドさんぐらいか…
さくっと4勝して決勝に進みたいと思います。

hqdefault




〜第一回戦〜


VS TAKAさん

12


メガデンリュウがこちらのパーティー全員を確定1できるという緊急事態が発生。
エンペルト・バルジーナへの打点も限られており、対処を間違えると何も出来ずに負ける。


しかし、神は恐れない。
MOVEをうまく活用し、神なる耐性を活かすことによって流れを掴む。
メガデンリュウ・エンペルトの処理に成功。

一方、毒々バルジーナの処理に失敗し、よもや詰め切られるかとおもったさなか、
バルジーナの毒々をメガアブソルが反射。
神に陳腐な技は通用しない。毒でバルジーナを削りきり勝利。

ぬにっちの勝ち。






 〜第二回戦〜


VSあるくさん

12


リザードンがフライゴン以外を確定1できるという緊急事態が発生。
竜の波動を持っていたらフライゴンも怪しい。

しかし、本当の敵はリザードンではなかった。

✞デスカーン✞

IWA2体でトリックルーム 最警戒だと明らかに分かる相手に対し、
対トリルのアブソルを先発させないという有るまじき失態。

結果当然のようにトリルを貼られ、そのまま押し切られた。

mig


ぬにっちの負け。







〜第三回戦〜

VS 豚さん

49



先に行っておく。
まさか神が豚に負けるとは。


可愛らしいTNをしながら、その実態は神を冒涜する愚かな異端者であった。


当初は勝利は堅いと思っていた相手だったが、
 MOVE、威嚇後出しなどで上手くサーナイトを存命させられた。

威嚇交換投げ、MOVEなどいつものトリプルバトルをされて負けた。


なによりも








異端者サニーゴ




サニーゴの大爆発でパーティー壊滅させられたことが許せない。


神を畏れぬ愚者に裁きの雷槌を!



ぬにっちの負け。





〜第四回戦〜

VS ロベルフさん

01


神に負け越しは許されない。



神の威厳を保つために。


しかし、

ムックウザのインファイトでヒードランが堕ちない、
万竜の王たるシカルデがオンバーンに一撃で滅される
など、なぜか一方的に蹂躙された。

『あめゴリラ』という哀れなNNを付けられたボロ雑巾に対して
唯一まともに勝てるであろう案山子が焼却された時点で勝負終了。

roma2_61

本当に役に立たない木偶の坊だった。






〜最終第五回戦〜

VS タツさん

27



最終戦は高種族値を誇るが並ぶタツさんのパーティ。
勘弁してくれ。

炎技が無いのでハッサムはどうにかして処理しなければならない。










しかし、ハッサムが出る前に負けた。




ボルトロスに200%の仕事をさせてしまったことが敗因。
カニオーガをボルトロスの前に出さないように立ちまわってしまった。
トリプル最強技スカーフ岩雪崩とは一体。

ほとんどこちらの見せ場なくあっさりと倒された。

WS000059


ぬにっちの負け。



反省会▼




なぜ神のパーティーは負けたのか…。

何がダメだったのか…。



この構築は、明らかな欠点を抱えていた。



そう…














こいつらは神ではなく、紙だった。

barbara






もっとも耐久が有るポケモンが臆病CSフライゴンという時点でもうアレ。


しかも最重要の襷を、どうでもいい案山子に持たせるという構築上の欠陥。

耐久がないのなら火力は有るかというと…


種族値がAC両立の中途半端なヤツばかりで火力も据え置き。



absol-megapersianflygoncacturne




相手を削りきれず、こっちは一撃で倒される場面が頻発した。



そもそも覚えさせた技をまともに活かせたポケモンは
キングラーとムクホークのみ。

アブソルは追い打ち一度もやってないし、
ペルシアンは悪巧みしたターンに落とされるし、
フライゴンは大地の力以外の技を一度も撃ってないし、

ノクタスにいたってはフラフラダンスで混乱自傷したのは味方。




超低種族値の前々回より遥かにひどい内容だった。



何より面白みに欠けていた。

工夫もなく倒しきれず倒されることの繰り返しになっていた。



この紙パーティーは、ノドン送りの刑に処したいと思います。



e44fe10fd9441844dd7378b288873ace



次回は絶対優勝してやっからな;;