ネット

僕は時間を持て余していた学生時代、
「深夜のNHK見ながらニコニコ実況で実況民とあーだこーだチャットで語り合う」
ということを頻繁にやっていました。


↓ニコニコ実況・NHKチャンネル
http://jk.nicovideo.jp/watch/jk1

所詮ニコニコと思うかもしれませんが…


でも深夜の過疎故にそれぞれのコメントに対して反応があり、
その反応にチャットの向こうの人間を感じたり、
その相手に自分の考えや経験を聞いて欲しいと感じたり、


ネットを介して“名無し”で語り合う空虚な遊びに「人と話している」感覚を強く覚えたものです。
そしてそれは非常に楽しいものでした。 


ガッテンいただけたでしょうか?

これはガッテン再放送の実況。
唐揚げのコメントに対して
「とうもろこしも水から茹でてたよなあ」なんて反応が来る。
なんとなく、向こう側に人間が居ることを感じる。


________________________________





ちょっと前置きがくさい内容になりましたが、
今回ブログ書こうと思ったのはこんな呟きを目にしたからです。


とあるツイート


トリプルを始めたきっかけをネットで聞いてみる…





「ネットの向こう側の彼らは、どんな思いでトリプル始めたのか?」


「顔も知らないフォロワーさんはどうしてトリプルを好きになったんだろうか?」



僕は凄く知りたい。
どんな人か想像したい。


新規トリプル勢獲得のために、なんて理由ではなく

ただただ、いつも対戦しているどこかの誰かさんが何故こんな過疎ルールに足を踏み入れたのか
その理由を興味本位で知りたいだけです。




そう思ったので、今回この記事に

「アタナのトリプルを始めたきっかけ」を募集できればなあと思います。 



こういう出会い厨チック・コメント乞食な記事を嫌う方も居るとは思いますが…
ぜひ当記事コメントにて貴方の「きっかけ」を語って頂いて
僕をぜひ楽しませて欲しいと思っています。



名前なしでいいです(むしろ色々想像したいので名無し・仮名で無問題)

「ギミックできそうだったから」とかの一言でいいです。

長文ならなお嬉しい。



コメントしやすいように一応フォーマット作っておきます。


1.なぜトリプルに?

2.その時のパーティーメンバーは?(覚えてる限り)

3.その時どうやってトリプルを勉強した?(我流もよし)

4.ハマった理由や今のスタンスなど一言。





何かが間違ってコメント沢山集まれば集計もしようかなと。レポートっぽい!





ちなみに、僕のきっかけは

「アローいるからワタッコもう戦うの無理じゃん…(当時シングルのみプレイ)」


「ワタッコをどうにかして活躍させたい」
「シングル諦めて、ファスガ出来るやつの横で怒りの粉やるか」
「地震アタッカーと組ませたいな」
「じゃあトリプルか」
「アーケオス・ホルード・ワタッコ、これで完成や!トリプル行こ」



という流れでした。多分…。
大っ嫌いなアローの影響でトリプル勢になったって、なんだか不思議です。


ということで、「まあコメント来ないだろな」って気持ちで期限なく気長にコメントお待ちしています。


ワタッコ


 追記:コメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます!!基本返信はしませんが、ニヤニヤしながら読ませて頂いております。